天の月

ソフトウェア開発をしていく上での悩み, 考えたこと, 学びを書いてきます(たまに関係ない雑記も)

スクラムフェス金沢の打ち合わせ第12回目をしてきた

今日もスクフェス金沢の打ち合わせをしていったので、話した内容を書いていきます。

プロポーザルを引き続き募集しているので、ブログをみてくれている皆さんはぜひ投稿してください!

www.scrumfestkanazawa.org

confengine.com

スクラムフェス金沢のアイコン決め

アイコンに関しては以前からBuriKaigiなどのアイコンを作ってくれている方にデザインをお願いしていたのですが、最終的には以下の4アイコンに選別され、最終的にB1アイコンに決まりました!

スポンサー募集

追加でスポンサー募集を募ったところ、本当にありがたいことに9社の方がスポンサーに手を挙げてくださり、各社さんのロゴ受領状況などに関して確認を行いました。

本当にありがたいことに想定以上に集まったので、スポンサー募集はこれにてクローズさせてもらうことにしました。
万が一どうしてもスポンサーがしたくて現在準備中だったという方がいらっしゃれば、運営のメンバーに連絡いただければと思います。

基調講演の確認

keynoteを岩間さんにお願いできたということもあり、どんな内容で話してもらいたいかを確認していきました。

これまでの北國銀行さんの取り組みに加え、なぜアジャイルスクラムに取り組んでいるのか?能登半島地震をうけてデジタルを活用して何かしら支援を行ったりしているのか?といった内容を現時点では考えているという話がありました。

チケット発売

当初は5/1にチケット発売の予定でしたが、GW休みを取って家族旅行などに出かけている方も多くいらっしゃるであろうことを考慮して、5/7 12:00-に決定しました。

請求書発行の準備

スポンサーへの請求書発行に向けた準備として、各スポンサーそれぞれの情報を整理しました。

Eventbriteの準備

Eventbriteに今日参加していたメンバーに対してはEventbriteの閲覧権限をつけてもらいました。

全体を通した感想

バックログを整理したおかげで話さないといけないことの優先順位がクリアになり、すっきりした感じがありました。

スポンサーさんも無事に多数集まって、チケット発売の準備に関しても目処がたったので、いよいよ開催の実感が湧いてくるなあという会でした!