天の月

ソフトウェア開発をしていく上での悩み, 考えたこと, 学びを書いてきます(たまに関係ない雑記も)

スクラムフェス金沢の打ち合わせ第13回目をしてきた

今日もスクフェス金沢の打ち合わせをしていったので、話した内容を書いていきます。

プロポーザルを引き続き募集しているので、ブログをみてくれている皆さんはぜひ投稿してください!

www.scrumfestkanazawa.org

confengine.com

複数登壇で登壇者のチケット確保ができない場合どうするか?

他のスクフェスだとオンラインで対応しているのですが、今回は必ず現地登壇というルールにしている都合上、どうしたものかという話をしました。
以下の方式のいずれかを取ろうという話が出ていました。

  • (若干不公平ではあるのですが)プロポーザル採択後に二次販売の時期を設け、そこで確保している二次販売のチケットの一部を登壇が決まってなおかつチケット確保ができていない方に有償で提供する
  • (複数登壇のプロポーザルがあまりAcceptされなかった場合)元々上限としていたチケットとは別枠でチケットを有償で提供する

ホームページにTicket情報を追加

公式のXなどではTicket販売にまつわる情報を説明していたのですが、ホームページにはTicket情報が何もない状態なので、ホームページに情報を追加していきました。

開催するにあたって絶対的に必要な他の作業を優先している関係でまだまだページが荒いのですが、一応追加することができました。

全体を通した感想

今日はホームページの更新に手間取ったこともありやったことが少なめですが、来週はいよいよEventBrightのオープンに向けた準備をしていく予定だったりと、着実に進んではいるので、このまま開催まで順調に持っていけるように頑張ろうと思います!