天の月

ソフトウェア開発をしていく上での悩み, 考えたこと, 学びを書いてきます(たまに関係ない雑記も)

XP祭りで登壇してきます

先日プロポーザルを出したXP祭り2023で登壇できることになりました!

confengine.com

今回のテーマ

本セッションでは、学生時代に3回世界一を経験した自分が、メンタルヘルスを意識して積んでいたトレーニングをお話することで、エクストリームなストレスとの付き合い方をメンタルヘルスに不調を抱えていない人ができるようにすることを目指します。

なお、自分はメンタルヘルスの専門家でなく、過去の話で記憶が美化されている可能性も高いため、すべてを真似をしようとするのではなくAdvancedセッションとして楽しんで聞いてもらえると幸いです。

Accept通知が来たときの心境

XP祭りは基本的に全てのプロポーザルがAcceptされるので、Acceptされたことに対する驚きのようなものは少なかったですが、今年も登壇できることに対する喜びは非常にありましたし、話したいテーマを1年越しくらいで話せることが決まって、楽しみな気持ちもすごくありました。

今回チャレンジしたいこと

XP祭りは昨年に引き続きの登壇になりますが、extreameな要素が何かしら感じられるような(できれば昨年以上に感じられるような)プレゼンテーションをしたいなあというのは強く思っています。

また、心に余裕がある人が聞くと実践or共感できるようなプレゼンテーションになるように準備していきたいです。

発表に向けた意気込み

XP祭りはトラック数も多く、裏番組も大激戦になってきますが、参加した人たちがめちゃくちゃ楽しめるような発表になるよう、頑張っていきたいです!

お祭りということもあるので、チャットや発表を聞いている人が盛り上がることを目標にして、精一杯準備していきたいと思います。