天の月

ソフトウェア開発をしていく上での悩み, 考えたこと, 学びを書いてきます(たまに関係ない雑記も)

大人のソフトウェアテスト雑談会 #184【猪鹿蝶】に参加してきた

ost-zatu.connpass.com

今週もテストの街葛飾に行ってきたので、会の様子と感想を書いていこうと思います。

自己紹介(?)

今回おそらく初参加の方がいらっしゃり、自己紹介スライドを見ながらみなさんで話していきました。(転職を最近考えていることもあり、自己紹介スライドを作ったということでしたが、自己紹介スライドを持って自己紹介している人を見たことがないので、面白かったです)

以下のような話をしていきました。(大体の時間は映画の話をしていました笑)

裏のチャットでは、森さんの本棚の話や採用面接で聞いてはいけない質問の話(愛読書の話)などをしていきました。

改名騒ぎ

aki.mで長いあいだやっていますが、やはりspring_akiさんとかぶるということで、改名候補として色々な名が挙がっていました。

eki.mが人気だったようですが、丁重におことわりしておきます笑

全体を通した感想

自己紹介スライドを持ってきて、そのスライドをもとに話をしていくというのは新しいパターンで面白かったです。

スライドを作っているのもすごいですし、スライドをもとに多方面から話を突っ込んでいけるというのもすごいなあと思いました。