天の月

ソフトウェア開発をしていく上での悩み, 考えたこと, 学びを書いてきます(たまに関係ない雑記も)

スクフェス三河2023で登壇してきます

先日プロポーザルを出したスクフェス三河2023で登壇できることになりました!

confengine.com

今回のテーマ

昨年のスクフェス三河に引き続き、今回もパーソナルコーチングをテーマにしています。

ただし、前回のスクフェス三河では自分がパーソナルコーチングを受けた軌跡だったり自分がどのような行動変容があったのかというのを中心に話していきましたが、今回はパーソナルコーチングを受ける中で今年出会った考え方で有用な「サボタージュ」のポイントに絞って話をしていこうと思っています。

Accept通知が来たときの心境

大分駆け込みでプロポーザルを出してしまったため、like数も集まらないだろうし*1プロポーザル数もめちゃくちゃ多くて大激戦になるかなと思っていたので、嬉しさ半分驚き半分でした。

発表に向けた意気込み

スクフェスを少し休んでいたこともあり久しぶりの登壇なので、まずはとても楽しみです。

サボタージュ」というと、パーソナルコーチングの経験がない方*2は悪いものや消せるなら消せるだけよいものだと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、サボタージュ悪として消すのではなく「付き合う」ための方法をタイトルの通りお話できればいいなと思っています。

発表内容は、勉強会の中で数回自分が話したこともあるのですが、結構受けがよい*3話で、テーマに興味がある方は割と面白いんじゃないかなあと思うので、気になる方は楽しみに待っていてください!

*1:実際は、プロポーザル提出期限終後にも色々な方からlikeをいただけていました!皆さんどうもありがとうございました!

*2:セッションのスタイルによってはもしかしたらある方も

*3:話を聞いた後に、自分がこんなことやっていますという内容を実践したという報告を受けることが多いので、受けがよいと勝手に思っています