天の月

ソフトウェア開発をしていく上での悩み, 考えたこと, 学びを書いてきます(たまに関係ない雑記も)

大人のソフトウェアテスト雑談会 #102【年度初めはバタバタ】に参加してきた

ost-zatu.connpass.com

少しだけですがテストの街葛飾に参加してきたので、会の様子と感想を書いていきます。

Tommyさんの椅子

Tommyさんが椅子を買い替えようとしているということで、お勧めの椅子の話を聴いていきました。
お勧めされていた椅子は以下の通りです。

  • ミラチェア
  • エンボディチェア
  • AKRacing
  • GTRacing
  • ヘイワ―ス・ゾディ

椅子はやはり試座をするのが一番ということですが、もしできないのであれば、値崩れしやすい中古椅子を試すのがよいということでした。

他にも自分が来る前のチャット上で大型だとミラチュア・ヘイワ―ス・ヴィスコンテなどが紹介されていました。小型だとバロンやリープあたりが挙がっていました。

なお、最後に椅子にこだわりがありそうと話題になっていた(?笑)errocoさんが来て、コンテッサの紹介やEleaの紹介をしてもらい、無事にTommyさんが買う椅子が決まりました。
なお、errocoさんからはEleaに出会うまでの大分ぶっとんだエピソードを紹介してもらいましたw

会社を辞める時の話

会社を辞める時にどんなにひどい会社であっても、そこで喧嘩別れするのではなく音便んに辞めることで、今後も関係性が続くようになる可能性があるという話や、具体的に退職した際のエピソードを聴いていきました。

ついでに(?)、やくざの方が会社を経営しているかをどう判別するのか、豆知識を教えてもらいました。

サイクリング

群馬から東京までサイクリングをしていたという壮絶な話をぐんちゃさんから淡々と聴きました。
Ryoさんも朝4時から夜9時まで走り続けていたりと、葛飾の方々の話は今日も面白かったですw

全体を通した感想

今日は椅子回でした笑
椅子問題は新居に引っ越してきた後に大分悩んでいたので、もう少し前に聞きたかったですw

これから何か買い物に悩んだ時は、まず葛飾か森さんに聞いてみようと思います。